てぃーだブログ › やまゆりの旅日記 › 埼玉 ›  › 武蔵丘陵森林公園の山百合

2018年07月22日

武蔵丘陵森林公園の山百合

山百合がたくさん見られる場所といえば、埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園。

ってなわけで、今年も行ってきました。
まずは山百合を中心に植物編いうことで。







ちなみに、山百合は東日本にだけ自生しています。

森林公園ではこの時期、山百合を売り出してるっぽいのですが、見に来てる人は少ないような。
そもそも、やまゆりの花を見に行く人ってあまりいないんですよね。


あまりに暑いんで、やまゆりソフトクリームをいただき!

野草コースには、秋の七草を始めとするいくつかの野草がさいてました。


オミナエシ


ナデシコ


レンゲショウマ


おいしそう?なキノコ。
食べられるかどうかわかりませんが。

昆虫編は別にアップする予定です。


PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(埼玉)の記事

Posted by やまゆり at 15:40│Comments(0)埼玉

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へにほんブログ村

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。