てぃーだブログ › やまゆりの旅日記 › 沖縄

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月29日

阿嘉島いいなー

石垣島から帰ってきてから、2か月が経ちました。
東京・沖縄・石垣の往復生活を夢見てる割に、次の計画はまだなく・・・(次は箱根です!)

石垣の平久保崎でプラーナを見ました。
プラーナは、山梨の甲府盆地にも飛び交っていました。

知り合いがきのうから、沖縄に行きました。
阿嘉島ってところに行くそうです。

あ゛~、また沖縄行きたいなあ赤ハイビスカス  
タグ :沖縄阿嘉島


Posted by やまゆり at 05:55Comments(0)沖縄

2010年07月02日

カフェ沖縄式

男3人で来てます。
のんびりしてます。
  

Posted by やまゆり at 12:58Comments(0)沖縄

2010年07月02日

波布食堂

那覇の波布食堂に来てます。
大盛りとは聞いてたけど。
  

Posted by やまゆり at 11:53Comments(0)沖縄

2010年07月02日

ゆいレール

那覇空港で降りてモノレールに乗りました。
降りる駅はどこだっけ(汗)
  

Posted by やまゆり at 10:21Comments(0)沖縄

2010年07月02日

石垣空港

6日間お世話になりました。
これから那覇へ向けて出発です。
  

Posted by やまゆり at 08:15Comments(0)沖縄

2010年07月02日

仲田園芸店

一日遅れのブログですが…

お花好きには旅先での園芸店訪問は欠かせません!

ってのは冗談で、今回お世話になっている人のご実家なのです。

パキラをいただいてきました。100円って、東京では有り得ない\(^o^)/

今日は那覇で同業者さんにご挨拶してから、東京に戻ります。
  

Posted by やまゆり at 06:15Comments(0)沖縄

2010年06月30日

おみやげ

地元の人と一緒で教えてもらいながらだったので、よいもの買えたみたいです。

新垣のちんすこう。元祖の品でほかとは味が違うのだとか。

スクガラスの塩辛。魚の形そのものだ!

波照間の黒糖。塩せんべい。ガム。

さんぴん茶は自分用です。
  

Posted by やまゆり at 19:02Comments(0)沖縄

2010年06月30日

マックスバリュー

街中でおみやげ買ってきました。
安い!と喜んで6千円も買ってしまった。
買い物依存ですな。

その上、マックスバリューでもお買い物です。
  

Posted by やまゆり at 18:30Comments(0)沖縄

2010年06月30日

石垣島一周!

きのうは小浜島から石垣島に戻り、石垣島の島内一周をしました。
あまりに濃い一日だったのと、不覚にも途中でケータイの電池が切れてしまったので、ブログアップができませんでした。


小浜島の「はいむるぶし」で記念撮影。


石垣島の神様にお祈り。
神様からヒーラーさんを通して、自分癒しが自己実現への早道だと教えていただきました。
そのために、20年ぶりに石垣島に来てるのです!!


石垣島にて。

あとで皆さんの写真が集約してくるので、写真を追加するかもです。
しかし、私を筆頭に次々と電池がダウンして、だんだん写真が少なくなるのが悲しい・・・
  


Posted by やまゆり at 10:30Comments(0)沖縄

2010年06月29日

小浜島さようなら

またいつの日か。
ありがとう!

石垣へ戻ります。
  

Posted by やまゆり at 11:01Comments(0)沖縄

2010年06月28日

小浜島のビーチ

行ってきました。

砂浜で寝ころんだら、気持ちよかったです。
  

Posted by やまゆり at 18:07Comments(0)沖縄

2010年06月28日

離島桟橋

これから小浜島に向かいます。
  

Posted by やまゆり at 15:24Comments(0)沖縄

2010年06月28日

民芸品「太陽歩(さんぽ)」

石垣島の離島桟橋そばにある沖縄とアジアの雑貨店です。

オーナーさんにはいろいろお世話になっています。

そのうち作品を展示・販売してもらうんだ♪

from 携帯
  

Posted by やまゆり at 14:24Comments(0)沖縄

2010年06月27日

石垣到着!

空港で熱帯魚が迎えてくれました。
石垣島は暑い!

手荷物待ちです。
  

Posted by やまゆり at 16:58Comments(0)沖縄

2010年06月02日

石垣島日程

6月下旬から7月上旬にかけての旅の日程が固まってきました。

もともとは、ライトブリージングという呼吸法のコースで石垣島へ行く話があったのですが、お金な~い!などと言っていたら、仕事まわしてもらえました(苦笑)
東京・沖縄・石垣の往復生活を夢見ているので、その第一歩になりそうです。
飛行機に乗るのも、遠方に泊まるのも、長期間外泊するのも久々なので、かなり緊張です。

6月27日(日):午後の便で羽田→石垣、石垣泊
6月28日(月):ライトブリージング、小浜島泊予定
6月29日(火):ライトブリージング、石垣島泊
6月30日(水):石垣島泊
7月1日(木):石垣島泊
7月2日(金):午前の便で石垣→那覇、午後の便で那覇→羽田

あれ?書いてみるとなんか長い。こんな長居するんだっけ!?
泊まる場所、確保できてるかしら。
  


Posted by やまゆり at 22:21Comments(2)沖縄