てぃーだブログ › やまゆりの旅日記 › 音楽 › ていねいの夕べ その五

2010年10月25日

ていねいの夕べ その五

ひさびさのブログ更新となってしまいました。
なにせ、旅をしていないので(汗)

静岡在住で、一五一会(いちごいちえ)という楽器の伝道者である、会津里花さんのライヴに行ってきました。

今回は、よねやまたかこさんとのコラボイベント「ていねいの夕べ」の第5弾ということで、高円寺の「稲生座」で開催されました。

⇒会津里花の一五一会メモ(原案帳#34)
⇒つぐみの会(よねやまたかこさん)

ていねいの夕べ その五

一五一会という楽器について簡単に説明すると、沖縄出身のアーティスト「BEGIN」が作った楽器で、沖縄の三線とギターを合わせたようなものらしいです。私が楽器やらないので、よくわからない・・・

里花さんの自虐ネタを作品にした新曲などあり、楽しめました!!

次回東京ライヴは3月6日(日)の昼間、高田馬場の四谷天窓でワンマンライヴだそうです!!
ちなみに、「ていねいの夕べ」は5月くらいに開催されらしいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(音楽)の記事
Sweet Soul Days
Sweet Soul Days(2010-08-01 02:14)


Posted by やまゆり at 00:04│Comments(0)音楽

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へにほんブログ村

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。