てぃーだブログ › やまゆりの旅日記 › 旅行準備 › 石垣島のネット事情は・・・?

2010年06月11日

石垣島のネット事情は・・・?

石垣島に行ったら、そのうち何日かは仕事をするのだけど、石垣島の通信事情がよくわからない。

私が使っているのは、まずau携帯。そういえば、au携帯って本土ではKDDIって会社がやってるけど、沖縄地方は別会社だったような。
石垣島に行ったことある人で、Docomoとau持ってる人に聞いたら、Docomoよりauの方が入りやすい、って言ってたけど、本当かな?

それから、ウィルコムのデータカード。これは石垣島では街中でないと入らないらしい。今回泊まるところは、街中からはちょっとはずれ。ウィルコムのサービスエリア見たところ、なんとか入りそうな感じだけど、どうかな?
ちなみに、私は持っていないけど、イーモバイルはさすがに入らないとか。

そして、NTTコミュニケーションズのHotSpot。石垣島にはアクセスポイントないやん(汗)

でも本当は、有線でつなげたい。泊まるところで、最悪LANハブとLANケーブル買ってきて、あるいは無線ルーター買ってきて(!?)つなげるようにしようか。
電気屋(電器屋?)はあるかな。おー!ベスト電器あるやん。あとは足を確保せねば。



PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(旅行準備)の記事
沖縄の歩き方
沖縄の歩き方(2011-04-14 22:18)

二転三転
二転三転(2011-04-12 02:28)

6月は岡山らしい
6月は岡山らしい(2011-04-10 17:50)

6月は再び沖縄?
6月は再び沖縄?(2011-03-29 04:37)


Posted by やまゆり at 01:57│Comments(0)旅行準備

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へにほんブログ村

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。