てぃーだブログ › やまゆりの旅日記 › 東京 ›  ›  › 神代植物公園(中編)〜バラ園

2019年11月25日

神代植物公園(中編)〜バラ園

神代植物公園(中編)〜バラ園
前編の記事が途中で切れていました。大変失礼しました。追記しましたのでよろしければご覧ください。
ここからは、植物園らしくお花を中心に見ていきます。

さまざまな植物の花と実



神代植物公園(中編)〜バラ園
何やら背の高い植物に花が咲いています。クレマチスにも見えますが、この時期に咲かないような。そしてちゃんと蜂さんも遊びに来ています。

神代植物公園(中編)〜バラ園
タラヨウ(多羅葉)が赤い実をつけていました。

神代植物公園(中編)〜バラ園
トサミズキ(土佐水木)は新芽が出ています。そしてカマキリの卵もついています。

神代植物公園(中編)〜バラ園
神代植物公園(中編)〜バラ園
モミジバフウ(紅葉葉楓)は実を落としていました。

神代植物公園(中編)〜バラ園
イロハモミジは色づき始めていました。行ったのが2019年11月16日ですので、1週間経った今は見頃かもしれません。

バラ園



バラ園にはたくさんのバラが咲いていましたので、その一部を紹介します。
書いてあるデータは札に書いてあったものです。

神代植物公園(中編)〜バラ園
聖火(作出年1966、作出国日本、系統HT)

神代植物公園(中編)〜バラ園
ジャニナ(作出年1974、作出国ドイツ、系統HT)

神代植物公園(中編)〜バラ園
ユーロピアーナ(作出年1962、作出国オランダ、系統F)

神代植物公園(中編)〜バラ園
インターフローラ(作出年1968、作出国フランス、系統HT)

神代植物公園(中編)〜バラ園
レッドデビル(作出年1970、作出国アメリカ、系統HT)

神代植物公園(中編)〜バラ園
レディ・ヒリンドン(作出年1910、作出国イギリス、系統T)

神代植物公園(中編)〜バラ園
緑光(作出年1999、作出国日本、系統F)

神代植物公園(中編)〜バラ園
うらら(作出年1995、作出国日本、系統F)

後編に続く


PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(東京)の記事
かなとこ雲
かなとこ雲(2020-09-29 19:00)


Posted by やまゆり at 19:00│Comments(0)東京

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へにほんブログ村

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。