てぃーだブログ › やまゆりの旅日記 › 東京 ›  › 神代植物公園(後編)〜温室

2019年11月28日

神代植物公園(後編)〜温室

神代植物公園(後編)〜温室
中編ではバラ園をレポートしました。
次は温室に向かいます。

温室


そういえば温室の全景とか撮ってないんですねー。
最近は撮影が近視眼的になりがちなので、気をつけないとです。

神代植物公園(後編)〜温室
温室を出迎えてくれたのはオンブノキです。

神代植物公園(後編)〜温室
斑(ふ)入りバナナはなっていませんでした。

神代植物公園(後編)〜温室
ブルグマンシア・ヴェルシコロルというらしいです。カタカナの長い名前は覚えられない・・・

神代植物公園(後編)〜温室
サンタンカというのは虫がよく飛んでくる花らしいです。ここは温室なので残念ながら。

神代植物公園(後編)〜温室
トゲバンレイシの実がなっていました。ここによく来るという人にお会いして実がなってるのは初めてみたと言っていたので、珍しいんでしょうね。

神代植物公園(後編)〜温室
ラン「California Plum」です。ランはたくさんの種類がありました。

神代植物公園(後編)〜温室
ベゴニアもたくさんの種類がありました。よくあるピンクのやつとは雰囲気がだいぶ違いますね。葉の形は同じかな。

神代植物公園(後編)〜温室
ウナズキヒメフヨウです。白花は珍しいとのこと。これで咲いていて、これ以上は開かないようです。

神代植物公園(後編)〜温室
神代の温室といえばスイレンのイメージが強いです。熱帯スイレン「ディレクター・G.T.ムーア」です。

神代植物公園(後編)〜温室
両方ともショクダイオオコンニャクです。長い・・・

神代植物公園(後編)〜温室
ハイビスカス「アラン・スー」です。ハイビスカスも何種類か咲いていました。

ここからは多肉植物です。

神代植物公園(後編)〜温室
火星人って。

神代植物公園(後編)〜温室
笹の雪銀覆輪です。

神代植物公園(後編)〜温室
キソウテンガイと、右側のはアデニウム・ソコトラナムです。

神代植物公園(後編)〜温室
白刺金鯱。よくあるデカイサボテンです。なんて読むんだ?

神代植物公園(後編)〜温室
金盃。キノコみたい。

神代植物公園(後編)〜温室
長刺白珠丸です。おいしそう。

神代植物公園(後編)〜温室
メロカクタス・オレアス(青乱雲)です。

神代植物公園(後編)〜温室
これで温室は最後、ムシトリスミレです。

帰ります


神代植物公園(後編)〜温室
広場にあるパンパスグラスが夕暮れに映えていました。

神代植物公園(後編)〜温室
この木には蜂に注意のバリケードが。これかな?アシナガバチ?

神代植物公園(後編)〜温室
ここまで来たのだから、お蕎麦を食べて帰ります。新そば出てました。

神代植物公園(後編)〜温室
深大寺のモミジはだいぶ色づいていました。

たまには植物園巡りも楽しませてもらいました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

次回は少し遠征してきたのでレポートしたいと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(東京)の記事
かなとこ雲
かなとこ雲(2020-09-29 19:00)


Posted by やまゆり at 19:00│Comments(0)東京

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へにほんブログ村

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。